

ひめさんが、、、

日曜日に突然倒れました
今まで何もなく元気だったのに、朝起きた時にはなんだか震えて涎も少しポタポタ垂らし、様子がおかしい。
その後は階段も一人でちゃんと降りて、さぁ散歩へという時に急に玄関で四肢に力が入らず、立ち上がれない状態。這いつくばってジタバタしながらお漏らしをしてしまっていました。
ママがひめを抱きかかえたら、少し落ち着いた様子でしたが小刻みに震えていたので、病院へ連れて行き診察をしてもらいました。
内臓からかもとのことで血液検査をしてもらい、結果は異常なし。丁度、神経専門の先生がいたので診てもらったら、ジステンパーかてんかもしれないと言われました。
ジステンパーの検査をしてもらうためにもう一度、採血
もし、脳からきているものならMRIを撮らないとわからないと言われたので、とりあえずジステンパーの検査結果が出る1週間後までは並行して副作用の少ないてんかんの薬を飲むことに。

私は午後仕事があったので、心配だったけど出勤。帰宅してからママに様子を聞いたら何事もなく元気だったと。その夜は私の布団の中でお漏らし、、、。別に震えたりしてなかったから、ペットシーツと間違えたか
昨日も問題なかったので、一安心です
結果が出るまでドキドキですが、何もないことを祈り1週間過ごします
P1000031.jpg

食いしん坊さんたち☆

人の晩御飯を狙う奴ら、、、
P2110462.jpg
なにそれ~
P2110461.jpg
P2110463.jpg
セナ:僕にもくれる
P2110465.jpg
コッカーチーム、動物園の動物みた~いっ
奴らは私が食べ終わるまでずっと覗いて見てました あげないのにねっ

ワンがたくさん!

久しぶりに親戚のワンたちが遊びに来ましたよっ

まずはウエスティーのベンジー☆
P2100453.jpg

そして、シュナウザーのベル☆
P2100452.jpg
2頭とも同じお家の子なのに、たいして仲良くはありません、、、
いつになったら仲良くできることやら
明日まで、6匹かぁ~ 人間より、犬の方が多いって言うね、、、

うちのワンたちは暇そうに寝ておりましたよ
セナはタイムのお尻を枕にしてる オナラされないように気をつけてよ(笑)
P2100451.jpg

ひめさんは、、、

ご飯があまり好きではありません
P2090433.jpg
ひめ:ごはんの時間だぁ~ 今日はキャベツの芯しか入ってないし、、、

P2090434.jpg
ひめ:他にイイもの入れてくれないならい~らないっ
全く食べてないのを見つけて、ママが怒ってました
終いには、手であげないと食べない始末
P2090441.jpg
P2090443.jpg
全く、8歳になっても甘えん坊ですよ
美味しいものだとすぐに食べるのにっ 困ったワンコです

今日は、、、

ミントさんとセナくんの戦いです
P2080419.jpg
P2080420.jpg
P2080418.jpg
ミントの怖い顔遊んでんだか、怒ってるんだかわかんない
後ろではタイムくんが一人遊びを始めてしまいました
P2080415.jpg
P2080421.jpg
タイム:このボール好きなんだぁ~

そしてひめさん、ニコニコ笑顔でカメラに近づいてきました
ひめさんの笑顔、癒されるわぁ~
P2080424.jpg

暴走セナ!

これまた急に始まる、セナくんの暴走
6歳になっても元気いっぱい
少し、しつこいのが治るといいのですが、、、

P2070403.jpg
P2070410.jpg
P2070406.jpg
P2070405.jpg
P2070408.jpg

1周回ってワン!と吠えるのを繰り返すセナくん
目が回らないのか少~しだけ心配な飼い主です

本日も!!

戦う

P2050392.jpg
P2050393.jpg

そして本日も羨ましそうに見つめてるミントさん、、、

  
  

P2050395.jpg
P2050401.jpg

この時タイムくんは隅っこでボール遊びをしているのです
いつの間にか戦いをやめて、じーっとタイムが遊んでいるのを見ているセナくんでした☆
P2050402.jpg

ひめとセナの戦い!

食後はいつも2人で戦ってます
この方々、勝ち負けはありません
急に始まり、急に終わる、、、おかしな方々です
P2010248.jpg
P2010257.jpg
P2010254.jpg


そして、戦う姿を羨ましそうに見ているミントでした
P2010273.jpg

僕もキレイになったよ☆

タイムくん、キレイになって良いお顔っ
今回はシャンプーだけですがフワフワになりました☆
P2040372.jpg

そして、待ちに待ったモノが届きましたぁ~
犬たちの名前入りウィンドブレーカーっ
今回はアメリカンコッカーで作ってもらいました☆
P2040374.jpg
ひめさん、気になっているご様子でずっと匂い嗅いでたので、記念写真でも、、、


P2040376.jpg

♪節分♪

今日は節分ですっ
なので、鬼をつけて写真を撮りましたよ
まずはセナくん☆
P2030317.jpg
P2030319.jpg
ミント:セナ、何してんの
セナ:みんちゃん、似合ってるぅ
ミント:次、みんちゃんの番ねっ

そして、ミントさん☆
P2030337.jpg
ミント:早くお豆食べたいっ

お次はタイムくん☆
P2030350.jpg
タイム:タイムもおなかすいちゃったぁ
さっき、ごはん食べたばかりですけど、、、

最後は番長、ひめさん☆
P2030358.jpg
ひめ:なんで私がこんなことしなきゃいけないのよ
ちょっと嫌そうなひめさんでした

みなさんも歳の数だけお豆を食べて福を招きましょぉ~

キレイキレイ☆

ミントさん、お家でトリミングしましたぁ
カットはいつもママがしてくれますよ♪
私はどーも、コッカーのカットのセンスがないみたいで必ずどこかしらハゲ散らかしてしまうんですよね、、、
私はいつもセナくんのカットをしておりますよ☆

まずは、ミントさんお顔バリカンしてもらってました
P2020281.jpg
P2020286.jpg

そしてお風呂・・・気持ち良かったみたいです
P2020295.jpg

ブロアーで全体的に乾かしてもらってからドライヤーで、、、
P2020308.jpg

P2020315.jpg

そしてまた仕上げのカットをしてましたよ
なんてこったキレイになったミントさんの写真を撮り忘れましたよ、、、
とってもフワフワになってましたぁ
もう少し脇の毛が伸びてくれればいいのになぁ~

タイムさんのお気に入り☆

タイムさんのお気に入りはこちらですっ


P2010214.jpg
リサとガスパールのスリッパ

置いておくとすかさずムシャムシャ・・・
まずは、ガスパールから、、、
P2010203.jpg

お次はリサをムシャムシャ・・・
P2010209.jpg
お気に入りの方をベッドへ持って行き、ムシャムシャ・・・今回は、リサがお気に召したようです
P2010213.jpg

ずっとやってるので、取り上げたらこんな顔、、、
P2010215.jpg

これからは隠しておかなきゃ
プロフィール

☆大夢☆

Author:☆大夢☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
